2020年3月9日

最近

お久しぶりです!

投稿していなかった最近の出来事、

パルフェ 音楽鑑賞会パフォーマンス♪

スキップ保育園(横浜市)

若竹幼稚園 (サポート:岡田直樹さん)

年明けからコロナウイルスで、演奏会を行う事が難しい状況下ですが、

出会った子供達は皆パワーがあり、音楽はやはり生きる活力だ!

どんなご時世もそこは変わらないんだ!

と逆に子供達からエネルギーをもらいました。

ありがとう!関係者皆様も開催に向けご尽力頂きましてありがとうございました。

✨💃💃💃💃✨

昨日、3/8は

本来なら踊るタップ振付師の村上志麻子先生の指導する吹奏楽部の学生さん達の演奏会に出演、

踊るタップ新作「鬼姫」をタップダンスと木管八重奏で生共演!の予定だったのですが

残念な事に、この状況下ですので演奏会中止となり、「鬼姫」初披露は延期となりました。

本番を迎えられず学生の皆さんとは前リハーサルだけとなってしまいましたが、

呼吸を感じられる生演奏で踊れたのは貴重な体験でした。由木中のみんな、顧問の俊彦先生、志麻子先生ありがとうございました。

いつか皆さまに披露できる日を目指し、引き続き更に作品に「息吹」を込めていきたいと思います。

そして、昨日で30代も半ばになりました。

3歳半長男からは自分で一生懸命選んでくれたというイヤリングをもらいました。

「まーる、と、しかく🎵」(NHK子供番組の歌)

だから選んでくれたとの事。歌付きで説明してくれました😉

「マミー、青のキラキラ✨。レンちゃんとダディーで買ったの😊」と照れた表情が可愛いかったです💕

1歳半の次男くんはお喋りがどんどん達者になってきました😄

「もーもー!」(牛のこと。もーもーが好きすぎて、牛の人形を持ち歩き、牛柄のよだれ掛けしか着けなくなりました。笑)

「マミー!あっこ!(抱っこ)」が口癖です。

家では私がトイレに行こうと、「マミー、トイレ行ってくるね。」というと「No!! マミー、あっこ!」と言われます。トイレ行けない💦(笑)

とにかく健やかな一年となりますように✨

ウイルスよ!さようなら〜!

安心して、人と人が思いやりを持ち、支え合える日常になれますように✨🎂✨

💃💃💃💃💃

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031