2020年6月18日

スタジオレッスン再開

Starboxスタジオメンバー皆さま

コロナウイルス感染拡大防止における今後のレッスンについてお知らせです。

交通移動機関を使用せずに来られる方のみを対象に5/13(水)よりスタジオレッスンを再開致しておりましたが、7月より交通移動機関を使用して来られる方も含めてスタジオレッスンを再開致します。 今まで同様、完全予約制となります。

ご予約はHPお問い合わせフォームまたはsatomi@starbox.jpまでご連絡下さい。

引き続き、体調不良の場合はご無理をなさらずご連絡下さいませ。

スタジオでは手洗い•換気に何卒ご理解ご協力よろしくお願い致します。

尚、今後のコロナウイルスの状況により変更などある場合にはその都度HPにてお知らせ致します。


2020年5月11日

オンラインレッスン

今日から洗足学園音大の遠隔授業(オンラインレッスン)が始まりました。

設定から何から不安だらけでしたが、緊張の初回レッスン無事に終わりました。

久しぶりに学生みんなに画面越しで会えて嬉しかったです。

初めましての授業の学生さん達とはどうしても距離感がありますが、

今できる事で、良い授業になるよう創意工夫していきたいです。

履修生全員の音をオンにすると音が乱れてしまうので、音は基本、喋っている人(講師)のみ聞こえる設定にしていました。

一人でツッコミを入れつつ、仕切り直して次へ進行。リアクションが聞こえないまま一人しゃべり続けるのが寂しく、なんとも辛かったですが、、、💦😅

学生さん達も色々な状況下と思いますが、ダンスに取り組む姿勢はいつも前向き。

エネルギーもらいました。

ありがとうございます!!


2020年4月7日

レッスン休講お知らせ

スタジオメンバー皆様へ

いつもStarboxをご利用頂きありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス拡大防止に伴うレッスン休講のお知らせです。

4/11(土)〜5/9(土)休講

*現在ご予約を頂いている方に関しましては個別にこちらからご連絡致します。

状況によっては日付の変動があるかもしれませんが、何卒ご理解よろしくお願い致します。

平穏な日々な戻り、皆さまに安心して通って頂けるよう準備を進めてまいります。引き続きよろしくお願い致します。


2020年3月9日

最近

お久しぶりです!

投稿していなかった最近の出来事、

パルフェ 音楽鑑賞会パフォーマンス♪

スキップ保育園(横浜市)

若竹幼稚園 (サポート:岡田直樹さん)

年明けからコロナウイルスで、演奏会を行う事が難しい状況下ですが、

出会った子供達は皆パワーがあり、音楽はやはり生きる活力だ!

どんなご時世もそこは変わらないんだ!

と逆に子供達からエネルギーをもらいました。

ありがとう!関係者皆様も開催に向けご尽力頂きましてありがとうございました。

✨💃💃💃💃✨

昨日、3/8は

本来なら踊るタップ振付師の村上志麻子先生の指導する吹奏楽部の学生さん達の演奏会に出演、

踊るタップ新作「鬼姫」をタップダンスと木管八重奏で生共演!の予定だったのですが

残念な事に、この状況下ですので演奏会中止となり、「鬼姫」初披露は延期となりました。

本番を迎えられず学生の皆さんとは前リハーサルだけとなってしまいましたが、

呼吸を感じられる生演奏で踊れたのは貴重な体験でした。由木中のみんな、顧問の俊彦先生、志麻子先生ありがとうございました。

いつか皆さまに披露できる日を目指し、引き続き更に作品に「息吹」を込めていきたいと思います。

そして、昨日で30代も半ばになりました。

3歳半長男からは自分で一生懸命選んでくれたというイヤリングをもらいました。

「まーる、と、しかく🎵」(NHK子供番組の歌)

だから選んでくれたとの事。歌付きで説明してくれました😉

「マミー、青のキラキラ✨。レンちゃんとダディーで買ったの😊」と照れた表情が可愛いかったです💕

1歳半の次男くんはお喋りがどんどん達者になってきました😄

「もーもー!」(牛のこと。もーもーが好きすぎて、牛の人形を持ち歩き、牛柄のよだれ掛けしか着けなくなりました。笑)

「マミー!あっこ!(抱っこ)」が口癖です。

家では私がトイレに行こうと、「マミー、トイレ行ってくるね。」というと「No!! マミー、あっこ!」と言われます。トイレ行けない💦(笑)

とにかく健やかな一年となりますように✨

ウイルスよ!さようなら〜!

安心して、人と人が思いやりを持ち、支え合える日常になれますように✨🎂✨

💃💃💃💃💃


2020年1月6日

新年

あけましておめでとうございます!

R1年度 洗足学園音楽大学ダンスコース「タップダンス」授業本日無事終了しました!

1年生はまた来年度も引き続き授業で会いましょう!✨😄

2年生とは今日が最後の授業でした😌

彼らとの初回の授業日は次男出産後2ヶ月💦

身体のメンテナンスもそうですが、

大学で授業を受け持つことも、18人という大人数のグループレッスンを受け持つことも初めてだったので、初日はとても緊張して電車で通ったのが懐かしいです。😅💦

そんなこんなであっという間の2年間!この2年間のみんなの成長は凄いです!ダンスもそうですが顔の表情にでるほど心の成長が凄いです✨

そんな貴重な時期のみんなにタップダンスで関われたことに感謝です❣️😊


2019年12月28日

パルフェ @そよかぜ保育園

パルフェ で鴨居にある「そよかぜ保育園」音楽鑑賞会演奏してきました♪

ここ何年か毎年演奏会をさせて頂いてる保育園さん。

園児のみんな可愛いかったです😊❣️

園のホームページに演奏会の写真をたくさん掲載して頂きました✨

こちらです↓

https://soyokazehoikuen.jimdofree.com/最近の写真/


2019年12月14日

パルフェ @川井小学校

昨日は横浜市中山にある川井小学校の音楽鑑賞会にパルフェ で出演してきました♪

ナカポ不在のためサポートに牧野香苗ちゃん(マッキー)、ゲストには歌手の木村真紀さんが登場😆✨

川井小児童のみんな、学校関係者皆さま、ありがとうございました😊

先生方も前に出てきて頂き、最後はみんなで合唱&ダンス!大盛り上がりでした!😆❣️🎵


2019年12月1日

世界大会

女子ソロ部門14位でした🇯🇵

応援ありがとうございました!

メンタルも含め、細部までコントロールしきれなかった悔しさと共に課題を見つけた世界大会でした。

家族の全面協力、「踊るタップ」を二人三脚で取り組んでいる志麻子先生には感謝しきれません。

そして、デュオパートナーのオザッキー(尾崎美月)さん、尾崎さんのサポートの皆さん、主催のIDO皆様、各国参加者皆さん、関係者皆さん、

ありがとうございました!

国際的な公の場で「タップダンス」に向き合うことで自信のない自分の中の「タップダンス」と正面からぶつかり、衝突しながらも挑んでいく過程で見つけられたものや明確にできたこともあったりと、「タップダンス」の捉え方や表現の仕方がまた一つ視野が広がりました。

各国どのダンサーも色んな形の情熱を持ってタップダンスに取り組んでいて、今回もたくさんエネルギーをもらいました。世界には言葉は違えど、思い思いのタップダンスに向き合って日々取り組み続けている人達がいる事。そしてそれを支える人達がいる事。

今回参加できた事で目で見て肌で感じれた事に感謝です。

ありがとうございました!


2019年11月29日

セミファイナル進出!

女子ソロ、セミファイナル進出しました!✨

今回もどの国の出場者皆さんのこの大会への思い入れが強く、このステージの一瞬にかける気迫が凄いです!

明日はデュオ初戦です!

パートナーの尾崎さんと思いっきり舞ってきたいと思います!

明後日の朝(日本時刻30(土)18:00)ソロの2回戦目(セミファイナル)の予定です。応援よろしくお願い致します!🙇🏻‍♂️✨


2019年11月18日

オカピ ソロライブ

先日、オカピの初ソロライブに出演してきました♪

オカピの世界観がギュッと詰まったライブは終始笑顔が溢れ、ほろっとくるMCもあったり、

スティールパンという楽器に対するオカピの思いや、音楽そのものに対するオカピの気持ちが伝わり

会場中がハッピーであたたかい気持ちに包まれていました♪

オカピありがとう!

10年以上オカピとパフォーマンス活動してきたけれども、2人だけのパフォーマンスは初めてだったかも!?

オカピこれからもよろしくね〜☆😆💕

2020年8月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31