2022年1月24日

Hello world! 👶

㊗️誕生!🤗

Hello world!!

予定日より3週間早い出産でした!(長男の時と同じ!)

名前は旦(だん)/ Dan です😊

夫Daniel、義父のDonalさん、義祖父Dannyさんの名前を継いだ意も込めてDanと命名

漢字は1月産まれで、「水平線から朝日がのぼる」の意味で、明るくあたたかい太陽のようなイメージがある「旦」に決定しました✨

お腹にいた時にずっと家族で「きゅうりプリン(上の子達が名付けた胎児名)」と呼んでいたので、慣れるまでにしばらく時間がかかりそうですが(笑)

寝顔も目を開けた表情も上の子達のベイビーの頃にそっくり!さすが兄弟!

出産時は長男も次男も取り上げてくれた同じ助産師さんがたまたま夜勤の日でいらしていて、今回もその方に担当してもらえて、と〜っっっても安心感がありました😭

ありがとうございました😭!

コロナ禍の出産でなにかと制限があるとはいえ、夫も産まれる瞬間に立ち会う事ができ、心の支えになってくれました✨感謝です😭Thank you Daniel!

分娩台で胸に産まれたての赤ちゃんを抱いて先ず思ったのは

赤ちゃんへの「ありがとう」と「よく頑張ったね」😭

産まれてきてくれた事への感謝でした。

コロナ禍の入院中は面会禁止となっているので、TV電話で子供達と家族とやりとりしているのですが、特に3歳の次男は「なんでマミーときゅうりプリンは帰ってこないの?」と言ってちょっと怒りながらも寂しそうです。会えないのは辛い🥲

長男は今朝、早速保育園の先生にベイビーが産まれた事を報告し、哺乳瓶のミルクの絵を描いていたそう🥰

早く退院してBaby Danと一緒に帰宅するのが待ち遠しいです!

ボーイズ達がどんな反応するか楽しみ🤗❣️

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31