2017年10月9日

博品館タップフェス

今年は2日間参加した博品館劇場タップダンスフェスティバル。

1日目はスタジオStarboxから2名参加し、(パルフェでお馴染みのアイ君とスタジオに通って2年半の小5のK君)

毎週のレッスンでの練習から始まり、追い込み期間には2時間みっちり練習を何度も重ねて本番当日を迎えました。

2人ともタップで舞台に立つのは初めて。

独特のステージ裏の緊張感や、他スタジオさんのリハーサルなどを見学したり、良い刺激をたくさんもらって、それもまた良い緊張感となったのかな?前日リハとはガラッと一皮向けて良いパフォーマンスになった気がしました。

(*゚∀゚*)

2人ともお疲れ様!!また一緒に踊ろうね!

2日目はソロでの出演でした。

初披露の「Fugata」がとにかく緊張し、踊りこなしてきた1曲目「勧進帳」にも手に汗が。

まだまだFugataは改善点あり。しっかり落ち着いて、ステップも正確着実に、更に表現にも細かく意識が届く自分の作品になれるようこれからも踊り続けていきたいと思います。

ご来場の皆様、福沢良一先生、吉田寿和子先生はじめスタッフ、関係者の皆様、ご出演の皆様、応援頂きました皆様、ありがとうございました!!

吉田秦子先生、恩師川又瑠璃子先生に演技を観て頂けたのも幸せでした!いつも応援頂きありがとうございます!

そして、このステージに立つにあたって、様々な面で協力、支えてくれた家族、村上志麻子先生に感謝。ありがとうございました!

╰(*´︶`*)╯♡

いろんな意味で準備段階を含め、一人では舞台に立つことができない今だからこそ、本番に向けて、そして当日も充実した時間を過ごす事ができました。

去年の今頃は歩くのがやっとだったのが嘘のよう、、、。今回の曲目を踊りきれたのは自分にとって大きかったです。

一歩一歩、これからも芸を磨き続けていきたいと思います。

どうぞこれからも応援よろしくお願いします!!

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031